週2回、ゴミ収集車のあとのカラス除けネット片づけと掃除【アパート大家の日常】

周辺の家の人たちが「燃えるゴミ」を出す場所が、アパート敷地内にあります。

入居者さんにとって、便利かなと思って、場所を提供しました。

今年4月からゴミ収集車の担当の方が替わったようで、以前のようにカラス除けネットの片づけや付近の掃除を丁寧にしてもらえません。

一瞬、不満を言いたくなりましたが、よく考えたら、今までの方があまりに素晴らしかっただけです。

毎回、カラス除けネットを丁寧にたたみ、ほうきとちりとりでサササッと掃除をしていく姿は、本当に頭が下がりました。

いつも「ありがとうございます」と声をかけて、ゴミ収集車を見送っていました。

今は、普通です。

ゴミを持っていってもらえるだけでありがたいので、後始末は、大家である私がしようと思います。

週2回、ちょっとキツイですけど、頑張ります!

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。