【HAWAII LANA ALOHA大成功への道】(4)だんだん成功のイメージが浮かんできたよ☆彡

6月4日のフラダンスイベント【HAWAII LANA ALOHA】まで、もう少し!

いよいよ準備も大詰めです。

事務局の中で、私は、ステージ発表がスムーズに進行していくようにスケジュールを組む仕事を担当しています。

具体的には、出演者の各団体12組+私たちプアメリアチーム(4回に分かれて出演)が

・1時間前に受付

・控え室で着替え、30分前に、客席で待機

・10分前に、ステージ横のテント裏で整列

ステージ発表

・終了後、控え室で着替え

この一連の流れを、時間通りに行えるよう、Excelを使って一覧表にまとめています。

あまりに細かいので、A3に拡大印刷して、チェックしています。

一人では漏れがないか不安なので、他の事務局メンバーにもチェックしてもらっています。

おかげで、だいぶん、細かいところまでシュミレーションができるようになってきました。

私の頭のなかでは、既にイベントは十分、成功です。

それぞれの出演団体が素晴らしいパフォーマンスを行い、最後、フィナーレで私たちプアメリアチームが中心となり、先生を囲んで全員で「海の声」を踊る。思い描くだけで、感動です(*^-^*)

 

でも、まだまだ気を緩められません。

あともう少し、ボランティアスタッフのみなさんに、誰がどういう仕事を担当してもらうかを考えていかなければならないのです。

私たちのフラダンス教室プアメリアのみなさんは、協力的なので、お願いしたらいろいろ助けてくれると思います。

ただ、自分たちが踊るという重大なミッションがあるので、そちらが最優先です。

それぞれの人の空いている時間帯にお仕事を担当してもらえるよう…よ~く考えて、今からさらに一覧表に追加していきます。

11:00〜17:00までの6時間もの長丁場の野外イベントです。

しかも、初めての取り組み☆

最初は、不安が大きかったけど、具体的にシュミレーションできてくると大成功が見えてきます。

ここが大事ですね☆

成功のイメージをみんなで共有することが、大成功への必須条件です。

何度も何度も、成功のイメージを頭に思い浮かべ、イメージトレーニングしていけば良いのです。

そして、本番では、そのイメージ通りに動けば良いのです☆

必ず大成功すると思います。

プアメリアのみなさんと一緒に頑張って、一大イベントをやり遂げたいです☆彡

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。