金沢の美味しいパン屋さん「シエル・エ・メール」ここのラムレーズンパンが大好きです。

私の大好きなパン屋さんを紹介します。

金沢市問屋町にある、シエル・エ・メールです。

パン屋さんについては、みなさん、それぞれ好きなパン屋さんがあると思います。〇〇のパン屋さんの◇◇のパンが好きといういい方もよく聞きます。

私は、「ハード系」「レーズン」「バター・チーズ」がたまらなく好きです。

シエル・エ・メールには、私の大好きなパンがいっぱいあります。

なかでも、このラムレーズンパンが大大大好きです。

私はお酒が飲めないけど、ラム酒を加えたクリームチーズとラムレーズンがハード系のパンとマッチしてして噛めば噛むほど味が染みてくる感じで、しあわせ~(*^。^*)

他にも大好きなハード系のパンがいっぱいあります。

いろんな種類のパンが並んでいて、どれにしようかな~っていつも迷います。

全部食べたい気持ちをぐっと抑えて、今日はこれ!と順番に選んでいます(*‘∀‘)。

先週、月曜日の朝早く行ったら、いろんな種類のベーグルが並んでいました。曜日や時間帯によって、焼きあがるパンが違うので、気を付けましょう。

私の大好きなハード系は、10時過ぎじゃないと焼きあがらないそうです。ふかふかして「オヤツみたいにパクッと食べてしまう」パンが並んでいました。

今は、フラダンスのイベント前なのでちょっと甘いもの控えたいところですが、誘惑に負けました((+_+))

甘いパンもすご~く美味しいです。洋ナシのデニッシュなんてデザートみたいです(*‘∀‘)

 

結局、どれも美味しいんだけど、私は、ラムレーズンパンが大好きです☆彡

シエル・エ・メールは、Ciel et Mer フランス語で「空と海」という意味です。安心・安全な食材にこだわったデリカとパンのお店です。デリカの方もとっても美味しいですよ。同じ店の中にデリカとパン、両方あります。

 

 

関連ランキング:パン | 三口駅割出駅三ツ屋駅

 

 

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。