金沢「カフェ モンファヴォリ」おしゃれな雑貨で有名なアミング元町店で発酵食ランチ

健康オタクの私が、金沢で発酵食のランチを食べられる「カフェ モンファヴォリ」を紹介します。

かわいくおしゃれな雑貨で有名な、アミング元町店。モンファヴォリは、アミング元町店に併設したカフェです。

▲カフェ モンファヴォリ外観

外観からおしゃれですよね。駐車場も広く、車がとめやすいです。こういうのも行きやすいかどうかのポイントですよね!(^^)!

▲雑貨のお店アミングの正面入り口

雑貨のアミング正面から見たら、左側の方にカフェがあります。店内は続いていますが、横に広いので、直接、カフェの入り口から入った方がいいです。

▲カフェの店内

北欧風でいい感じ。

さて、いよいよ発酵食ランチは

ご飯は、3分づき玄米。メインのおかずは、2種類を選ぶことができます。

今回は、私は、「スパイシーチキン(糀カレーソース)」を選びました。

▲発酵ランチプレート¥1,050

ちなみに、前回は、「甘酒肉じゃが」を食べました。

ランチタイムは、11:30~14:00です。前回は、知らずに早く行ってしまい、しばらく雑貨を見て回りました。それもまた楽しく、あっという間に時間がたちました。

テイクアウトもできるようです。味噌汁なしで¥950

発酵食ランチ2種類、両方、食べてみて

私の個人的感想ですが、前回の肉じゃががとっても美味しかったのですが、ボリューム的には、今回のスパイシーチキンのほうが満足感がありました。

どちらも、ご飯の量が控えめなこともあり、量的には、少し物足りない。

でも、よく考えるとガツガツ食べる、その食べ方が間違っていて、玄米を一口30回嚙んで食べるくらいにゆっくりと味わいながら食べると腹8分でちょうど良いのかもしれません。

そんなことも考えさせられる発酵食ランチです。

甘酒ジンジャーも飲んでみた

食後、「甘酒ジンジャー」も飲んでみました。

▲甘酒ジンジャー

あっさり口当たりが良く、とても飲みやすかったです。ほんのり甘いけど、ジンジャーのひりひりする感じや最後まで熱々というのもとても美味しく、喉から体の中、全体がホカホカしました。

デザートを食べなくても十分満足できた点も超ヘルシーでしたね☆彡

最後に

ランチは、美味しさに加えて、お店の雰囲気や行きやすさ、そして値段・量が大切ですね。

カフェ モンファヴォリは、「ランチを食べても太らない」という点においても完璧な、オススメのお店です。

関連ランキング:カフェ | 七ツ屋駅北鉄金沢駅東金沢駅

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。