お顔そり&かかとケアで極上の幸せ時間

月1回、床屋さんへ行っています(^-^;

カットやカラーは、美容院へ行っていますよ!

床屋さんの個室、女性専用サロンで、お顔そりをしてもらっています。「女性が月1回、顔を剃る?(@_@?」と驚く方も多いと思います。「カミソリで剃るとうぶ毛が濃くなるのでは?」という心配は無用です。ちゃんとケアしてもらって、パックやマッサージもプラスするとお肌が柔らかくポチャポチャになり(個人の感想です)、スベスベつるつるです(*^。^*)

気持ちいいですよ~(@^^)/~~~

と、ここまでは、まだ普通の領域ですが(十分、特別かもしれないけど)、私は、「かかとケア」も追加しています。

かかと保湿

いきなりの写真で、失礼しました(;^ω^) お顔剃りの前に、ラップでくるんで、炭カーボンで温めておきます。

顔も頭も身体も・・・手も足も、全部、同じ皮膚がつながっているのに、私たちは、顔だけ特別視して、かかとはどちらかと言えば虐待気味です(;^ω^)

歩くと痛い状態までなることだってあります。

身体を支える大事な足。見えない「そこ」をケアすることで自分を大事にしてあげることができます。

自分では、できない・・・

手と違って、本当に見えにくいです。やりにくい。

だから、してもらいます。こんなところまで、申し訳ない…と思いますが、慣れてくるととても快感です(笑)

かかとケア

固くなった角質をそっととってもらい、水分を補ってもらいます。手当という言葉の通り、手を当てて、なでてもらうことでも血の巡りが良くなります。

自分でもお風呂上りにかかとにも化粧水をつけようと思うのですが、なかなかやりにくい。

顔と同じくらいお手入れをしたら、きっとキレイなかかとになる!

私は、は、同年齢の人よりしわやシミがあるけど、この状態をキープしていれば、30年後、絶対素敵な人になってるはず!(^^)!と信じています(*‘∀‘)

おん Hair Relaxation内 「あんおん」のホームページは、こちらから⇒女性のためのシェービング「あんおん」

ちなみに、担当のあんこさんは、しゃべっていて、とっても楽しくて年齢不詳のかわいい人です。初めて会ったとき、「どうしてこの人は、こんなにポチャポチャしたキレイなお肌なんだろう・・・」と思わずじっと見つめてしまいました。手もちっちゃくて、ポチャポチャしているので、エステしてもらっているとき、すご~く癒されます(#^.^#)

 

応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。