ゆるミニマムを目指して(1)

筆記用具を見直してみました。

筆記用具いっぱい

いっぱい入っているので、抜きます!同じ種類のモノは1本だけにします。

不要のモノを取り除く

複数あったモノは、別のところで使うか、知り合いの施設に寄付するか、します。まだ、使えるモノを捨てるのはもったいないですが、普通の家庭でボールペンやマジックを1本使いきるのに、けっこう年月かかると思います。これからは、1本ずつ使いきるを目指します!

寝室セット

なかみは

寝室セットなかみ

必要最低限のモノをコンパクトにまとめてみました。一番迷ったのがゴミ箱です。結局、ナイロン袋を入れておき、目薬をさしたときのティッシュなどは、ナイロン袋⏩直接、洗面所のゴミ箱へ。寝室にゴミ箱を置かないことにしました。

カゴin押し入れ

カゴin押し入れ

そしたら、朝、布団をあげたら、何にもない部屋になります。

何もない部屋

なんだ、この何もない部屋は(@_@)と驚いていただけると思いますが、他の部屋にモノがいっぱいありますので、まだまだミニマリストへの道は、はるか彼方です(^_^)

でも、先日、友達が別の部屋のほうを見て、半分以下にモノが減った!と言ってくれました。

いつかマンションに暮らす日を夢見て、まだまだ減らしますq(^-^q)

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。