どうにもならないことは、考えない!

私よりだいぶん年上の、でもとってもオシャレで素敵な方の言葉です。

一緒にランチしながら「私は、楽天的だから、どうにもならないことは考えない!」って、若さの秘訣を教えてくれました。

金沢生まれですが、東京でデザイナーのお仕事をされていたみたいです。

若々しく素敵な方は、考え方も違いますね☆

今日、私は、大失敗をしました。LINEのアカウント乗っ取り被害にあってしまったのです。愚かです。

自分が他の人に迷惑をかけてしまうのではないかとパニクりました。

あわてて、いろいろ相談したり、心配かけたり、一通り大騒ぎして、今、ようやく落ち着きました。

どうにもならないことは、考えない!

被害にあってしまったものは、もう仕方ない。

これから、もっと慎重にやっていこう。

ちょっといい気になりかけていた私への「もっと謙虚になりましょう」という警告メッセージだったのかなと思うことにしました。

まだまだ失敗を悔やむ気持ちはあるけど、悔やんでいてもどうにもならないので、もう考えない!

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。