【掃除】製氷器を清潔にしよう。定期的に氷を捨てて、新しくする。

冬の間、ほとんど氷を使わなかったので、いつの水かわからない(((^_^;)

はずせるものは、全部はずして洗いました。

初めて分解して洗ったときは、ヌメヌメしていましたが、今日は大丈夫でした。

お湯を流しながら、指先で確認して洗いました。

洗剤とか使うの嫌だったので何も使わず、さっと洗いました。

なにしろ、冷蔵庫がピーピー言わない間に戻さなければなりません!

製氷皿も洗いました。

初めてのときは、はめる・はずすを書いてあるのがわからず、オロオロしましたが、何事も2回目は大丈夫。

氷も全部捨てました。

なかのシートもお湯で洗って戻しました。

これで安心して氷を使えます(*^^*)

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。