今日の生け花2017.1.30

新しいブログにしたら、生け花の投稿はやめておこうかと思っていましたが、続けることにします。

習った日のうちに、ブログにアップする

そうすることによって、バケツに入れたまま翌日まで放置することを避けられます。

もうすっかり、習慣化されたと思っていたのに、アップしなくてもいいと思った途端にサボりました(((^_^;)

崩れるのは早くて、あっけないものです(-_-;)

上の写真は、先週生けたお花です。習ってから2日間バケツの中でした( ;∀;)

断捨離や掃除もブログの力が大きい!

たくさんのものを捨てました。それにともない、収納グッズもいらなくなりました。そのbefore、after写真を撮りながら、変化を楽しんでいました。

お風呂のカビと戦っていたときも、毎日一生懸命に掃除していました。ブログを読んでくれた整理収納アドバイザーの仲間が洗剤や掃除グッズの紹介をしてくれて、やる気が出ました。

写真を撮ってアップする、それだけでモチベーションが上がります。

小さな変化だって、書いてもいい。

人に面白く読んでもらえるようなことを書きたいと思ったら、ちっちゃいこと書きにくいです。

でも、日々のちっちゃいことの積み重ねが、けっこう大事だったりします。自分の成長記録なのだから、そのまま出していこうと思います。

瓶花(へいか)は難しい…

生け花2017.1.30

瓶(びん)に生けるのは、なかなか安定せず、慣れていません(((^_^;)
今日のお花は、キウイのつる・スイートピー・チューリップ・ルスカス・ピットスポラムです。写真で改めてみると、ルスカスの葉っぱが右側に飛び出てしまっているのがよくないです((+_+))明日、直さなければ!

応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。