【おいしいお店】石川県庁となりのスープカレー「さくらchop」もう3回目。超お気に入り(*^^)v

美味しいスープカレーのお店です。

県庁正面玄関に向かって右側のKCビル1階

窓に大きな「スープカレー」の文字が目印です。

ランチセットが人気です。

注文方法は、メニューに従って

(1)スープカレーのベースを選びます。

トマトスープ」or「マイルドココナッツスープ

トマトスープも美味しいらしいですが、ココナッツの甘みとコクがあり、辛いけどマイルドがたまらないので今のところ3回とも「マイルドココナッツスープ」

(2)お好みのカレーを選びます。

やわらかチキンのスープカレー」or「季節の7種の野菜スープカレー」or「こんがりチーズのスープカレー

友達は「やわらかチキン」

私は「野菜」

「チキン」のほうは、しっかり骨付き肉が入っています。

「こんがりチーズ」は前回食べました。ほぐしたチキンと刻んだ野菜の上にチーズがのっかり、濃厚で、これもまたチーズ好きにはたまりません。

(3)お好みの辛さを選びます。

1番~10番まであり、基本は3番です。1番は、お子様カレー。5番からぐんぐん辛さが増していきます

6番からは、+100円で中学生以下お断りだそうです。

友達も私もおとなしく3番です。普段、中辛を食べている人は、これで十分(*^^)v

(4)ライスとスープの量を選びます。

ご飯 小盛り(150g) 普通盛り(200g) 大盛り(300g) 山盛り(400g)+100円 MAX盛り(600g)+200円

スープ 普通盛り 大盛り+200円 伝説の大盛り”アンブーン”+300円

普通盛りで十分。ご飯は小盛りでもちょうどよいです。

飲み物は、ラッシーがオススメです。

マンゴーラッシー美味しいです。

自家製はちみつラッシー(+100円)ほんのり甘く栄養たっぷり。

カレーをご飯にのせて混ぜて食べて、もちろんOKですが、私は、ご飯とスープカレーを分けて、それぞれを味わって食べるのが好きなのです。

さくらchopさんには、スープカレーだけでなく、普通のカレーもあります。いろいろ食べてみたいので、また行きたいです。

 

水曜日が定休日です。

 

関連ランキング:スープカレー | 磯部駅割出駅上諸江駅

 

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。