コメントいただいて、嬉しかったです。

昨日の、「母が勝手に新聞契約したことに私がちょっと怒ってしまった」記事にコメントをいただきました。

立花岳志さんのブログ塾のスタートアップ講座で、ものくろさんにWordPressでブログを書くための必要なことを半日でい~っぱい教えてもらえたのですが、コメント欄の部分はまだ習っていません。

2月から本格的にブログ塾始まるので、徐々に整えていこうと思っています。

そんなわけで、このブログには、まだコメント欄がなくて、以前のライブドアブログを読んでくださっていた方が、そちらの方へコメントしてくださいました。

契約日入れて8日以内なら、契約者の名前で解約の旨を書いた葉書を1枚出すだけでクーリングオフ可能ですよって!(^^)!

もやもやしながら記事を書いていたので、「本当だ! たとえ、高齢者が契約してしまっても家族が気づけば、取り消せばいいんだ!」と知っていることなのに当事者になると冷静に対応できないものだと思いました。

そして、「母ともう一度、話してみます。」と返信しました。

母は、「野球の記事を読みたい」と言い(どこの新聞かバレましたね…)、「6カ月だけとらせて、自分でお金払うから・・・」と。

契約書を見ると「6カ月契約」、支払方法は「集金」となっていたので、母がそこまで言うならいいかぁと思いました。

その私の返信に、またコメントくださり、地方版と全国版それぞれに特色があるから両方購読するのも面白いですよとご実家のことを伝えてくださいました。やさしい…(*‘∀‘)

確かにその通りです。そして、私自身、いろいろ本を買ったり、雑誌を定期購読したり、好きなことをしているのに、母が自分でしたいことをしたら、うるさいことを言ったりして(;^ω^)

母は、ずっとお金を自分の好きなように使うことができなかったのです。今、ようやく、毎月、一定金額を自由に使うことができるようになったのです。そんな母に「6カ月だけお願いします」と言わせてしまったことを反省(>_<)

今日は、暖かい日だったので、母は、喜んで畑を見に行っていました。元気でいてくれると何となく嬉しいです(=゚ω゚)ノ

雅美さんの絵

りん♪さん、ありがとうございました~(*^。^*)

応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

The following two tabs change content below.
seri
頑張り過ぎてきたので、もっと「いい加減」に楽しく過ごしたい。 断捨離と掃除でゆるミニマムを目指します。