北陸新幹線 私のオススメ朝食は、これ

Pocket
LINEで送る

朝、家で朝食を食べられなかったときは

駅の金沢港口(西口)手前のコンビニとその隣のおむすび屋さん

いっぱい種類があります。

がぶっとかぶりついた跡がちと見苦しいですが、作りたてふっかふかのおむすびです(*^^*)

サラダに比べて、うんと食べやすい野菜スティック

以前、ごまだれドレッシングを洋服にポタッとこぼしてしまったので、慎重に!

季節によって、美味しいものが違います。

今回は、大根がみずみずしくて美味しかったですねぇ~(^_^)

しゃきしゃきしてました!

隣の席で、折り紙を折っていた女の子が、思わず振り返って、何の音?って顔してました(笑)

ご飯のときの飲み物は、「加賀棒茶」

棒茶というのは、お茶の葉でなく、茎の部分を炒りあげたお茶です。

子どもの頃から、「お番茶」と言って、食後いつも飲んでいたので、ずっとこれが普通のお茶だと思い込んでいたほどです。

さぁ、今日も東京日帰り旅、行ってきます(*^^*)

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー
自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。 周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。

目標は「ゆるいミニマリスト」
「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。

真面目でおとなしい性格
自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。

くわしいプロフィールは、こちら