姉との旅行から学ぶことベスト3

Pocket
LINEで送る

7つ年上なので、小さい頃、ほとんど一緒に遊んだ記憶がない姉と私。

父が倒れてから、協力し合うようになり、よく一緒に旅行するようにもなった。

姉は、私より、身長が低く、私より体重が重い。だけど、私より、うんとパワフルでじっとしていなくて、よく働く。

私は、はっきり言って、姉に比べるとうんと、静かにじっとして動かない(^^;)

最初のころ、姉と一緒に旅行すると、正直言って疲れた(笑)

でも、今は、すごいなぁと見習うことにしている。

(1)ホテルに着いたら、さっさと着替えてすぐお風呂に入り、さっと上がってきて、すぐ寝る。

着替え等は、風呂敷に包んできているので、事前準備万端、すぐ出し、すぐ片づける。入浴後も化粧水をつけたらもうおしまい!

(2)朝、起きたら、すぐ歯磨き、洗顔、着替えも早い。

荷物は、いつもコンパクトにまとめてあるので、散らからないし、行動が速いので見たらもう片づいていて、今すぐ朝食に行くよビーム発信。

(3)朝から食欲ありあり。まんべんなくいろんなものをしっかり食べる。

デザートは、もちろん別腹。

お昼も夜もバッチリ食べる。時間になるとおなかがすいてたまらなくなるらしい。時間通りに食事できないと機嫌が悪くなる(^^;)

本当に、私と大違い(*´з`)

私は、夜ダラダラと起きていて、朝、なかなか起きられなくて、朝ご飯は食べられない・・・。遅くにゆっくり朝ご飯を食べるので、お昼も遅くなり、おやつで済ませて、夜ご飯は、その日によって食べる時間がバラバラ・・・。

とにかく、姉は、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり動き回る。パワフル。

私は、・・・・

素直に、姉の良いところを見習おうと思う。

朝早く起きて、しっかり朝ご飯を食べて、動いて、夜早く寝る!

がんばろう(^^;)

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら