【使い切った!】お徳用18リットルの「松の力」洗剤

Pocket
LINEで送る

他の人と分け合って使っていたのですが、それでもなかなか減りませんでした。ダンボールに入っていたので永遠に続くのではないかと思ったお徳用18リットル。

Amazonの注文履歴2017年はもちろん、2016年にもないので、少なくとも1年2ヶ月以上洗剤を買っていないことになります。

毎日の洗濯に使っています。掃除用は、微生物入りのエコブランチ110というほうを使っているので、ひたすら洗濯用です。

19800円に消費税を入れて、21684円

1リットルあたり、1204円です。

Amazonでアタック詰め替え用1.8Kgが564円、緑の魔女5リットル業務用1918円であることを考えると高いのか?と思ったりしましたが、薄めて使うことを考えると洗濯機に投入する量が毎回、普通の洗剤の3分の1くらいですから、なかなか減らないわけです。

まぁ、とにかく、1年以上かかって、ようやく使い切りました。

ちょっと疲れました(^^;)

私は、皮膚が弱く、洗剤負けして手荒れしたり、肌がカサカサになってかゆくなったりするので、洗剤はよく考えて選んでいます。

さらに今日は、靴下の親指に穴が開いたので、処分しました。

無印良品で買った5本指の靴下です。3組をローテーションして、冬の間、ずっと履いていました。履ききった感でまさに満足です☆彡

暖かくなってきたので、もうスカートを履きなさいということかなぁと思います。あとの2足をフル回転して、履ききってお別れしたいです。

リップクリームも意地になって、最後まで使い切ろうとしています。すっごく頑張って、ほじくって使っているので、使い切る日が楽しみです。今まで、いろんなものをいっぱい捨ててきたのですが、お気に入りのものしかなくなってきているので、使い切るというスゴイことをしています。「貧乏くさい」とか「セコイ」とか思われると面白いなぁって密かな楽しみにしています(#^.^#)

関連記事

お気に入りの化粧品を「使い切る」に挑戦中

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら