【おなかポッコリ脱出作戦】(2)記録する

Pocket
LINEで送る

甘いものが食べたくなるのは、おなかがすいていて食べたいのでなく、脳がそう反応しているだけらしい。

だから、うまく脳をコントロールできれば、食べないのかも。

実際、何かに集中しているときにお菓子を食べたいとは思わない。

ご飯を食べた後、まだ、なんとなく物足りなくて・・・のお菓子とコーヒーは、単に癖になってしまっているだけなのだろう。

⇒【おなかポッコリ脱出作戦】(1)「お菓子を見たら食べてしまう」をやめる!

改善のために、食べたお菓子と時間およびおへそ周りの腹囲を記録することにした。さすがに腹囲は言えない(*_*;

いただきもので、持ってきてくれた本人と一緒に食べた…

3月11日㈯14:00ケーキ

3月12日㈰19:00マカロン1こ

美味しかった!楽しかった!これは、OK。

しかし、11日夜に比べて、12日夜、なんと腹囲が+4cmだった|д゚)

なんたることか

おそろしい

周囲に「お菓子、控えます」宣言を出した。

急に、何とかしたいと真剣に思うようになった。

やっぱり、運動しよう。そして、姿勢も気を付けよう。

実は、土日は、娘が犬の散歩をしてくれたので、私は1日40分のウォーキングを2日間さぼったのだ。そして、掃除もろくにせず、いろんなところで、ずっと座っておしゃべりばかりしていた。

1週間に一度のペースで報告と書いたのに、こんなことでは、おなかスッキリ成功ブログには絶対ならない!

とりあえず、今日のところは、記録をつけたら、いきなりやる気スイッチ入ってびっくりというだけの報告です。ちなみに目標は、3月11日の腹囲-15cmです|д゚)はずかし~( ;∀;)

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら