スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口は、健康イオンの快適空間だった。

Pocket
LINEで送る

月1新幹線で通う立花Be・ブログ・ブランディング塾。今月は、ブッキーの声かけで集まったランチから始まり、みっちり濃密な4時間『人気ブログの作り方』講座、そして「権八」での懇親会・・・1か月分学んだ感満載の楽しい時間だった。

翌朝、新幹線に乗り遅れないように

以前、渋谷のホテルに宿泊した時、朝、のんびりしすぎて、予定していた新幹線に間に合わなかったという大失態をやらかしてしまった。今回は、ひたすら東京駅に近いところを選ぶ・・・。

スーパーホテルに泊まるのは、初めてなので、正直、ちょっと心配だった。まず、スーパーホテルというものがどんなものかわからず、予約してしまったのだ。

新しいから、中がとてもキレイだった。

特にレディース専用ルームだったので、「スチーマー ナノケア」があり、ドライヤーもちゃんと「ナノイー搭載」で潤いバッチリ。

空気清浄機も加湿機能がついている。

フロントでもらったコスメグッズもかわいい。

バス・トイレも清潔

まだ新しいから、水回りもキレイ。真っ白で気持ちいい。広さも圧迫感を感じないので、OK。(実は、閉所恐怖症)

大浴場「八重桜の湯」は、高濃度人工炭酸泉/健康イオン水の大浴場

2Fが男性、3Fが女性に分かれていて、さらに暗証番号で浴場のドアを開けて入るという、万全の体制(@_@。びっくりした。

地元石川は、和倉温泉加賀屋をはじめとして、山代温泉・山中温泉などいい温泉がいっぱいある。(ほんの自慢だが) そういう天然温泉の、ちょっとぬるっとした感じをイメージしてたら、全然違ってた!

透明感のある、普通のお湯より澄んだキレイなお湯の中に入っている感じで、上がってからも皮膚の表面がサラッとすぐ乾いた。

天然温泉の場合、イオウなど独特のにおいがしたり、肌が異様にツルツルになったりするけど、健康イオン水の場合、全くそういうことはなく「まっさらキレイな状態」。

頭で考えて、一瞬「人工的」に抵抗があったけど、本来、「ヌメヌメ」が嫌いで、変な潔癖症の部分がある私にとっては、本当は、こういう清潔な大浴場は超嬉しいのだ。そういう目で見ると、洗い場のシャンプー類が置いてあるところも洗面器の下の台も足元もすべて、サラッとすぐ乾いて清潔なのだ。テンションが上がってくる。お風呂掃除が楽そうだ!

そして、浴衣と「健康イオンスリッパ」で大浴場へ行けるのも楽ちんだった(*‘∀‘)お部屋のタオルを持って行ってくださいと言われていたのに忘れてしまった。引き返そうかと思ったけど、突入したら、ちゃんとタオルを置いてあった。私のようにフロントのお姉さんの話を聞いて「は~い」と返事をしながら、すっかり忘れる人のことも想定している親切さがありがたい。

リピートするか?

ここが新しい間は、また利用したいと思う。何と言っても①東京駅に近い。②大浴場がお気に入り。③パソコンデスクが使いやすい。

家にいるみたいに落ち着けたから、とっても良かったです☆☆☆

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口

 

 

ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー
自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。 周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。

目標は「ゆるいミニマリスト」
「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。

真面目でおとなしい性格
自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。

くわしいプロフィールは、こちら