毎日の「小掃除」は、コードレス掃除機+クイックルワイパーシート

Pocket
LINEで送る

毎日、「掃除機がけ」をするようになってきたさわこです。

マキタのコードレス掃除機で、サッサーッと、わずか5分。

毎日、掃除機をかけることになったきっかけは、こちら

たった5分で済むことを今までやってこなかったのか、とビックリしています。

余裕があるので、クイックルワイパーシートで拭いてみました。

わっ、すごい汚い!

元々、家が古く、フローリング自体が汚れているから仕方ない?

それにしても、張り切って、毎日、掃除機をかけて、キレイになったと喜んでいた矢先、このシートの汚れに愕然としました。

やっぱり、掃除の基本は、「掃く」+「拭く」ですね。

汚いシートの裏側を使って、階段を拭きました。

冷蔵庫の上も拭きました。

スイッチの上のところも拭きました。

テレビの裏も拭きました。

疲れたので、おしまい。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

投稿者プロフィール

さわこ
さわこ

スタジオSeriオーナー

自分や家族の健康のために、スタジオを作りました。
周りの人たちがみんな、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいな。




目標は「ゆるいミニマリスト」

「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得。不要のモノを断捨離して、スッキリ暮らしたい。




真面目でおとなしい性格

自分でずっとそう信じてきましたが、周りの人が違うと言います。不思議です。いくつものビリーフ(思い込み)をリセットできたら、だんだん人生が楽しくなってきました。




くわしいプロフィールは、こちら